2008年6月22日日曜日

人見知り?

NAO 生後6ヶ月と18日

あっという間に6ヶ月も半ばにきてしまってる・・・

先日、夕方ご近所のおば様が用事があって家に来た時の話

NAOは義母に抱っこっだったので

そのまま抱っこの状態で玄関へ一緒に

そのおば様

「あら~可愛いわね~」

ってNAOを抱っこしてくれたそうな

最初は何がなんだかわからない様子で

笑顔を見せたらしいけど

義母から離れているのがわかった瞬間

「びえーん」

泣き出したという・・・。

あらあら、もしかして人見知り?

これも成長の証なのかもしれないな

しかし、その後買い物いって

いろんな人に声かけられても

老若男女構わず笑顔を振りまくNAO

抱っこされるのが嫌だったのかな?

それとも、あの日だけ??

まだまだ、わからない・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日とうとうやってくれました!!

たった1度だけの寝返り!!(たぶん、いや!確かにやった!)

いつも絶対できると思うようにかなりのえびぞり

あとは反対の足をもってくるだけ!!って感じの横向き

どうやらうつぶせが嫌いなのか、やろうとしなかった寝返り

それが今日やってくれました!

でも、1度きり・・・

楽にやってるように私には見えたけど・・・

まだ、皆にお披露目できるほどやってくれない・・・

やりたくないんだなきっと・・・

お座りしてるし、脇を軽く支えるだけで立てるような気さえしてるのに・・・

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

最近は好奇心旺盛

なんでも掴むし、掴むと口にもっていく

手が届かないと怒ってるし・・・(短気なのかな・・)

音や声が鳴るほうを見る見る見る

テレビをつけた音

CMに切り替わった瞬間

義父義母の話し声

KCのパソコンをたたく音

お茶をいれる音にまで!!

授乳中に見るのが一番やっかい

今が飲み頃っていうジョージョー出てる最中でも

音が鳴るほうを向くので

あーあーあーと私は思っても

スタイとか、服とかが・・・

飲んでから見てよーって言ったって無理なわけで・・・

まーこれも成長なんだろうけどね・・・

KIF_2611 

マルコメが板についてきました、今日この頃。

0 件のコメント: