2009年6月25日木曜日

予防接種(三種混合追加)

かなり放置していました。

ブログ。

もう、辞めようかな?と密かに思ってもうかれこれ半年が過ぎました。

ということで、NAOももう1歳と6ヶ月過ぎています。。(苦笑)

しかし予防接種の記録はしておこうと今回思い立ちました。

これからまた、無理せず更新していけたらなーと思います。

今回は三種混合の追加。

いつものように集団での接種。

予防接種もかなり久しぶり!

たくさーんの子供達でにぎわっていました。

待合室の入り口で、NAOはビビって入れません。

泣きべそかいて

「抱っこ~!!」

と私にHELP。。。NAOかなりのビビリです。。。

体温計って、母子手帳渡して~

ふっと見たら、ママ友のOさんがいました。

久しぶりに会ったんだけど、どうやら二人目ができたようです!

前に会った時にOさんとTさんの3組のママ友同士で

「よーし!がんばって同級生を作ろう!」

みたいな事言っていたこと思い出す(笑)

有言実行だね。すごい。

しかも聞いたら、な、なんと双子だってさ~!!!!

一気に二人も増えるのね・・・なんか本当世の中わからないね~

おもしろい!!

今妊娠5ヶ月だけど、かなりお腹が張るの。って言ってた。

ちなみにTさんは、仕事復帰したら忙しすぎてちょっと・・・無理っ!らしい。

まーでも、Tさんは次は3人目なのでまたちょっと事情が違うけど。

周り見ると結構妊婦さんママが多かったな。

そんな感じで、おしゃべりしながら順番待って~

ギリギリに来た私達は、一番最後でした・・(母子手帳忘れて、一度家に戻った)

いつもは、病院で聴診器当てられただけで号泣のNAOでしたが!

さすが、1歳6ヶ月!

聴診器も、あーんってのど見るのも泣かずにできた!

本当最近まで泣いてたけど。

その後の注射では、さすがに泣いちゃったけどね・・

まー大人でも痛いよ、注射は。

がんばった!がんばった!

いっぱい言ってあげました。

そんなこんなで、無事三種混合終了。

0 件のコメント: