2012年11月26日月曜日

七五三のお祝い














七五三のお祝いを地元の神社でやってきました。
11月17日にお参りできました。
ナオは満5歳
テツは数えの3歳
ということで、二人一緒に。
きちんと座って終わるまでできました。
2礼2拍手1礼
きちんとできました。

本当は、1週間前に予約してて私は着物も着ちゃおうかな?って考えていたんだけど・・・
前の日にナオが熱をだし、yキャンセル。
その後テツも熱をだし、下がったので17日に!
私は普通にワンピースにジャケットを羽織りました。
でも、良かったのかな。
自分の時間がないのと、バタバタしてこども達のご機嫌もあるから。
こども達がスーツ着るのもバタバタでしたし・・・。

記念写真も自分たちでとったスナップで終了。
(最近は、写真館で写真だけって人たちも多いらしいですが)
家は、あえてお参りだけで終わりです。
写真・・・寒くてそれどころじゃなかったな・・・
ジャンパー脱ぐのも嫌がったしね。
ま~これも思い出かな。ってことで。

とにかく、千歳アメがもらえるってごまかしごまかし機嫌をとってました。
無事終わってホッとしてます。

0 件のコメント: