2007年12月20日木曜日

里帰り中

退院時の体重53kg

ただ今里帰り中の体重55kg

ありゃりゃ増えてます。確実に。

母乳を出すためには食べにゃならん!!

という言葉に誘導されながら思う存分?食べたい放題かも??

KCに怒られそう~だけど、今だけ今だけ

家に帰ったらきちんと自分である程度セーブするから!!

今だけ許して~

そうそう、育児育児。

私たちの子NAOは、今現在、体重は計れていないけど、確実に重くなっている気がする。

今は母乳とミルクを混合で飲ませてる。

まだまだ母乳が足りないようで2時間くらいで起きてしまう。

眠いのに眠れないと、すぐにグズる。

抱っこをしないと寝てくれない。(これが抱き癖か?)

夜はミルクをたっぷり飲ませたら少しまとめて寝てくれるようになった。

でも、最初は30分とか1時間おきに起きて泣きわめくので一緒に泣いた時もあった・・・

実家の母には、私は育児ノイローゼにかかりやすいかもしれないから気をつけなさいと言われた・・・。

ゆったりした気分で!って言われたってイライラばかりしてしまっていた。

でも、最近は少しだけ落ち着いてきたと思う。

余裕ができたのかもしれない。

赤ちゃんは泣くのが仕事、寝るのが仕事。

わかってはいるんだけどね。

というわけで今は実家にいるので家に帰ったらじっくりと大変だった出産のことを残しておこうと思っている。

0 件のコメント: