2008年8月12日火曜日

最近の出来事

NAO 生後8ヶ月と9日

6ヶ月7ヶ月から、待ち行く人々に声をかけられると

決まって言われる台詞

「あら~可愛いわね~(この辺は親ばかですんません)何ヶ月?1歳くらいかな?」

そう、1歳くらいかな?ってよーーーく言われる。

しっかりした顔立ちだとのことだけど・・・

単なる、パーツがでかいからはっきりしてるのかも・・・

そして、私の返答は決まって最近は

「いえいえ~まだハイハイもできない、8ヶ月ですうー。」

そんな、やりとりにも最近慣れてきている訳です・・・。

=========================

離乳食について

最近はよく食べてくれるようになってきた。

と、思って最近は私達が食べる味噌汁の具をおかゆに混ぜたり

イモ類、にんじん、ほうれん草、トマトなんかが主なんだけど

結構、マンネリ化してます。

とりわけできるときは、できるだけしているんだけど・・・

そう思って、BFの野菜スープとかご飯に混ぜる元とか使ってみてるけど

野菜スープは、おいしい!みたい(食いつきがいいから)

でも、コーンポタージュとかは、あんまり好きじゃないみたい。

バナナは、自分で持たせているときちんと食べれるようになってきた!(かなり好き)

おせんべいも、前までは口に放り込み過ぎて「おえっ」っとしてたけど

最近は、もぐもぐがかなり上達してきたので上手に食べれるようになってきた。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そうそう、この間おでかけしたときに

お昼は回転寿司で食べたのだけど

NAOにも!と思ってBFの離乳食を買ってみた

キューピーのグルメ赤ちゃんの「煮込みうどんセット」

二つパックになっているものです

◎煮込みうどん(かつお風味)

◎五目けんちん煮

(前にうどんを食べさせた時とても食いつきが良かったため)

この日は、煮込みうどんのみを食べさせた(温めずそのまま)

全部綺麗に食べちゃった(やはりおいしいのか~私が食べたときはう~んだったけど・・・)

それか、キューピーのシリーズがおいしいのかも・・・!!

瓶詰めのBFも前に完食経験あり!

他会社の粉末のはあんまりみたいだけど。

離乳食も、考えるの大変だよ・・・・

私の友達の小学生と5歳の子を持つ母が言っていた。

「私は、1歳前からシチューとか大人が食べるもの普通にあげてたよ!!」

だってさ。

目からうろこでした。

そんで、ちょっと気が楽になったりして・・・!

0 件のコメント: