2008年8月3日日曜日

祝8ヶ月★

NAO 生後8ヶ月ちょうど

あっと、いう間に8ヶ月!!

体重計に乗せたら8・1㎏

全然増えてません(いいのかな~?)

8ヶ月になる前にできることが増えました!!

  • マグのストロー制覇(7/19頃★1発成功!)
  • つかまり立ち制覇(7/22頃★高さがあると自分一人ではできない)
  • 寝返り家族みんなに披露(7/26頃★所そんなに頻繁にはやらないけど)
  • つたい歩き(8/2頃★長座卓1周)
  • 離乳食はあんまり変化なし(昼と夜2回)
  • 人見知り少し落ち着いてきた?(人によって泣いてしまう)
  • 後追いが結構ひどい(私の顔が見えるとベソをかく・・・私の所に来たいのだろうけど、ちょっと微妙なんですけど)
  • 授乳は8回以上(夜も3回は起きる、夜泣きはおっぱいあげないと泣き止まない・・・)
  • ずりばい・ハイハイまだ・・・(準備中?片方の足が抜けない)
  • 抱っこしたときに私の肩などを噛む(一応痛いからダメ!って言ってる)
  • 好きなお菓子★おせんべい(喜んで自分で食べれる!)
  • 好きな野菜★トマト・さつまいも
  • 好きな果物★バナナ
  • 好きなおもちゃ★おでんくんのがま口財布(頂き物)・ひも(どんなものでも)
  • 携帯やカメラを向けると笑顔をくれる(シャッター押してからその音でスマイル!・・・だから収めることは難しい)
  • 口癖★「んだ!」(なまってる・・・)

と、こんな感じ。

つたい歩きは、だんだん上手にスピードアップしてきた!!

もしかして・・・ハイハイしないのかな・・・?

暑いから散歩するのもためらってしまう毎日です・・・

外行くと喜ぶんだけどね・・・

080723_1644

外で食べるおせんべいは、すごくおいしそうに食べてた~

0 件のコメント: