2010年2月15日月曜日

妊娠5ヶ月(二人目)

二人目妊娠して5ヶ月目に入りました。

つわりはほとんどないのですが、腰痛がひどくてひどくて・・・

特に寝ている時、仰向けに寝て横に寝返りしようとか動くと

おしりの辺りが

「ピキーーーー!!」

と痛みます。

もちろん腰も痛いです。

起き上がるのがつらいときもあります。

NAOを出産後にも手首が腱鞘炎になったり、腰が痛くなったりした記憶あり。

なので、腰痛ももしかしたらホルモンバランスの崩れのような気もしてきます。

痛みがおかしいから。

普通の腰痛の痛みと明らかに違うような・・・

あんまさんに行って揉んでもらったけど、あんまり回復にはつながらず・・・

なにやら、これもつわりの一種だと書いている記事も見つけたし!

今の時期だけかも、と割り切って付き合おうと思います。

運動不足なのも、もちろんあるので最近は意識して腰を回したり。

歩いてみたり(NAOがいるのでゆっくりだったりしますが・・・)

マタニティビクスをやってみたり(DVD)・・・

なんとなく気持ちだけど楽になってきたような気がします。

今週は、久々の検診があります。

体重測定に恐怖です。

なぜなら前回よりも、1~2キロ増えちゃってるからでーす!

あっ!もしかして、体重増加が腰痛の原因?

ははは・・・・

NAOの抱っこおんぶも容赦ないからな~

うん、そうそう・・・・

0 件のコメント: