2010年3月2日火曜日

この頃と妊娠6ヶ月(二人目)

だいぶ春らしいお天気になってきました。

少し暖かくなると、外で遊んだり公園に行ったりできるから気持ち良い。

と、思ったら寒くなったり・・・

今回の冬は、特に誰も風邪など引かずに過ごしてきた我が家族ですが・・・・

この3月が一番気が緩みやすいので、気をつけねばなりません。

先日の妊婦検診では

お腹の子は予定日どおりの大きさに成長してくれているようです。

私の体重も特に前回と差が出ず(前回は着込みすぎた・・)セーフ!

胎動もウニウニと感じてきております。

元気そうでなにより。

NAOといえば

最近、じーちゃんばーちゃんに「こないで!」とか、「みせない!」とか「みないで!」とか

なんだか反抗的というか意地悪な態度をとるようになってきてしまった・・・

私も病院に行ったり歯医者に行ったりするときは

預かって見ててもらうことが増えているから

慣れというか、甘えというか、そういう感じもするんだけど・・・

何気に、傷つくのではないかな~とか思ったりして・・・

もちろん、私やKCにもかなりの意思表示はするようになってきてるけど・・・

怒られると、涙をいっぱいためて口をへの字にして私から目をそらしてみたり。

うれしいと、肩を上げ下げしながら「うひ!うひ!」と喜ぶし。

基本あまのじゃく精神なので、右向いて!というと左を向くようだし。(わかっててやってること多々)

褒められると、照れてやらなくなり。

逆に「できないよ~きっと~」と言うと燃えるタイプのようだ。(めんどくさい)

自分ができないな!って思うとすぐあきらめちゃうし。

でも、聞き分けはいいほうだと思っている。(←親ばか)

といっても、慎重で怖がりなだけかもだけど・・・

そんな、NAOのようです。

ままごと大好き

絵本大好き

三つ子の魂百まで

今のところ

こんな性格な人間になりそうな今日この頃

0 件のコメント: