2010年10月6日水曜日

2ヶ月健診(訪問編)

先日、町の保健師の方がテツの2ヶ月健診のため

家に来てくれました!

ナオの時はなかったので、私にとっては初めての訪問

顔見知りだったのもあっていろいろとお話しました!

なにやら「夜回り先生」でおなじみの水谷先生の講演会を

前日に聞きにいってきたらしく、とても興奮して話してくれました。

とにかく、子供が育つ上で1番いいのは

「夫婦が仲いいこと」

なのだそうです。

夫婦仲がいい家庭の子供は、非行に走らない。のだそうだ。

そのほか、いろいろモロモロお話して

アンケートに答えて

その後、テツの体重測定

授乳直後だったのもあるけど・・

 

6850g!

 

どどーんと、増えておりました。

成長曲線の範囲をギリギリ越えないくらいの(汗)

でも、おっぱいだけで大きくなっているのだから

問題ないって!

しばらくは、曲線の上をず~っといくと思うけど(笑)

歩くようになればスマートになるから!って!

よく寝て、よく飲んでいる証拠です!

寝る子は育つ

ってさ!

 

その後、3枚のアンケートに答えて

終了

ナオの時に来て欲しかったな~とつくづく思いました!

一人目の時のほうが、ノイローゼ気味だったから・・・

やっぱり二人目って違うな~とブログを読み直しても思っちゃいます。

 

でぶちんテツ

最近、だいぶ首がすわってきました

100927_1203_002

後ろへのおんぶも経験しました!

ベビーカーの散歩もしました!

いろいろと、ナオより経験が早いです!

あと、最近よだれが、出てきました。

ナオはほとんどなかったから

スタイ作ってあげなくちゃな~♪

0 件のコメント: