2010年9月24日金曜日

祝2ヶ月☆(テツ)

9月22日で生後2ヶ月になったテツ。

お風呂上りに体重測定しました。

結果

約6300g!!

ナオの3ヶ月の時の体重と同じ!!

びっくりしました。

ちょっと太りすぎなのかな?

と思ってイロイロ調べてみましたが

完母であることと。

今の時期は平均越えていても気にすることないとか。

それだけ、飲めているからおデブちゃんは褒め言葉だ!

とか書いてました。

少し安心しました。

最近は、だいぶ声も出してきたり

声をだして笑ってみたりも出てきました。

ゲンコツしゃぶりも上手になってきました!

 

テツの最近の一日

6時くらいに起きて授乳

それからしばらく起きている。

8時くらいに授乳して寝る。

11時くらいに起きて授乳

少し起きてまた寝る。

1時くらいに起きて授乳。

少し遊んでから寝る。

3時くらいに起きて授乳。

遊ぶ。

4時ナオのお迎えで車で寝る。

夕方寝ていたり、起きていたり、まだ定まらない。

7時くらいにお風呂

上がって授乳してから

8時から9時くらいに寝る。

1時くらいに起きて授乳

4時くらいに起きて授乳

6時くらいに起きて授乳

こんな感じ

 

ナオは、テツを可愛いって言ってくれる。

前に比べるとかなり存在をわかってきているようで

テツが泣いていると、

1番にテツの寝ているハイロウチェアを動かしに行ってくれたり

「先におっぱいあげていいよ!」

って言ってくれたり

「テツ泣いてるから抱っこしてあげて!」

言ったり。

コレらが母にとっては涙が出るほどうれしい言葉で!!

テツは自分の弟だってことを理解し始めているような気がする。

まだまだ、時間がかかることもあるだろうけど

ナオは優しいお兄ちゃんになるような気がします。

 

保育園の運動会。

雨のため、未満児のナオはお休みとなりました!

残念。

楽しみが来年になりましたとさ!

0 件のコメント: