2010年12月9日木曜日

祝3歳☆

ナオ、2010年12月3日で3歳を迎えました。

最近テツが風邪を引いたり、と思ったらナオが風邪を引いたり・・・

PCに向かう時間ありませんでした・・・

ちょっと遅くなったけど・・・

ナオ、お誕生日おめでとう。

大きい病気もせず、3歳を迎えれたことに感謝します。

ナオがいてくれたから、がんばっておかあちゃんはおかあちゃんをやってこれていることをいつも実感しています。

色んな経験をさせてくれて本当にありがとう。

いつも、ダメダメとか早く!早く!とか怒ってばかりのおかあちゃんでごめんね。

これからは、早く!とせかす言葉は言わないように努力します。

一緒にこれからも成長していこうと思います。

 

当日は、風邪気味だったため保育園早退。

おかげで?一緒にケーキを作りました。

R0015100

チョコケーキがいいとリクエストをいただいたので・・・

去年のモントンのチョコケーキを使用して!

ナオがイチゴをデコレーションしました!

ご飯は去年同様まぜごはん。(これ定番か?)

ご飯は一緒に食べれなかったけど、ケーキでのお祝いはKCも一緒にできました!(KC残業のところお疲れ様でした)

この日のプレゼントは義母から!ってことで

これ↓

R0015231

結局、イロイロ考えた結果。

だだんだんとアンパンマン号のおもちゃになりました・・・

電池もいらないし、壊れにくいというレビューを元に。

実物みないでネットで買ったからだけど・・・

意外と小さかった。

もらった瞬間から、ひとり遊びが始って・・・

ベットにまでもってきて一緒に眠ったナオでした。

 

後日、実家の母がもってきてくれたナオへの誕生日プレゼントは。

約束通りのアンパンマン大図鑑。

R0015224

R0015227

R0015223

こんな感じの、見ごたえある図鑑でした。

ナオは、バイキンマンの作ったロボットのページを見て

「これは?これは?」

と聞きながら覚えていっているような感じ。

ただ、図鑑だけにでかくて重いので

抱っこしながら読むにはちょっと疲れてくる感じが・・・

でも、ナオが喜んでくれてるみたいだから良かったとしよう。

いつまで、アンパンマン好きでいるかな?

0 件のコメント: