2010年12月30日木曜日

12月いろいろ


発表会

ナオの初めてのおたのしみ発表会。

1演目だけの出演だったけど

へそ曲がりナオのことだから、「がんばって、踊るんだよ~!」

なんていってたら、「いやだ!」とか言いそうなので・・・

前々から

「できるのかな~?恥ずかしかったら踊れなくてもいいからね!」

というと

「大丈夫!踊れるの!」

といって暗示をかけていました・・・(後でKCにマイナスな言葉を言いすぎ!といわれてしまいましたが・・・)

当日は、義母と実家の母とおばも見に来てくれて!!

可愛い衣装のナオ達をみて!!

「いや~可愛いな~!!」

を連発してました。

ナオはというと・・・

本番前はナーバスになっていて先生はちょっと心配していたそう。

でも、いざ本番になると!

自分のお返事も可愛いくできたし!

踊りもばっちり!

本番に強い子供達でした~!って先生にほめられてたよ。

母はハラハラしましたが、上手にできてました(涙)!

すごい成長を感じた日でした(胸いっぱい)。

デジカメの動画でしかとれなかったので、ぼんやりしかとれなかったけど・・・

KCやじーちゃんも動画ました!!

きちんとしたカメラ欲しいな~

 

お誕生会


ナオは12月生まれなので、保育園でおう誕生会がありました。

しかも、クリスマスお誕生会。

ということで、保育園からのプレゼント(ねんどとケースとへらのセット)

と、サンタさんからのプレゼント(ミニブロック)。

Wプレゼントをもらって大喜び!

テンション高い一日を過ごしたようでした。

毎年、Wプレゼントもらうんだろうね。

まだ、ねんどでは遊んでません。


クリスマス


12月24日の夜、サンタさんくるかな~?

なんていいながら眠ったナオ。

良い子にしてる子にくるんだよ。

とかとか、言っていたのでくればいいね。的な。

ナオは、サンタさんから「ケーキが欲しいです。」

とお手紙?書いてました・・・(汗)

朝、枕元にプレゼントを置いておきました。

「あんぱんまんのはじめてのあいうえお」

 

 

 

 


 

「ボクいい子にしてたからサンタさん来たんだね!!」

としきりに言ってました。

気に入ってくれたようで、今のところ毎日遊んでます。

25日にケーキを買ってお祝いしました。

101225_1231_001

ケーキが欲しかったナオは大喜びで大喜びですごかったです。

来年はスポンジ買ってデコレーションしようと思いました。。

値段の割りにケーキが小さいから・・・(5人で食べるには)

でもおいしいケーキでした!!

0 件のコメント: