2011年5月18日水曜日

ひらがな

去年サンタさんにもらって

約半年たちますが・・・

アンパンマン はじめてのあいうえお教室

最初は、〇×ゲームで遊んだり(絵を選んで押す)

なんでもかんでも押してるな~みたいな印象だったけど・・・

今では

自分の名前を登録してみたり

ひらがなの問題をやったりしてて

かなりレベルアップしてる!!

最近では、ひらがなに興味をもってきたようで

絵本やチラシからもひらがなを見つけるようになってきた。

「な」からはじまって(自分の名前だから)

「へ」

「た」

「て」

「る」を「ろ」だ~!!って言ってみたり。

今確実に興味もってる時期なんだな~って思う。

このあいうえお教室の中の絵で覚えているから

「あ!たんばりんの「た」だね!」

とか

「うさぎの「う」だね!」

「ばいきんまんの「ん」だね!」

ってな感じで自分のものにしているから感心する。

101230_1319_002

テツも負けずに、やってます・・・

ていうか、なんでも兄ちゃんのやっているのが欲しいようです。。。

今から、喧嘩している感じです(汗)

先が楽しみ?

0 件のコメント: