2012年5月3日木曜日

1歳児の絵

テツ 1歳と9ヶ月

テツは、まだ言葉がでてきてません。

基本的には
アーアー
でも少しづつ出てきてはいます。
も~(もっと欲しい時)
おっぱ(いっぱい)
とかとか

そんなテツですが、得意なことがみつかりました!
それは
絵を描くこと
えんぴつや、クレヨンも好きだけど
何より好きなのはアンパンマン NEW らくがき教室
サンタさんからナオへのクリスマスプレゼントに選んだものだけど
テツが毎日のように書いてます。














とにかく円を描くのが上手で
最近はアンパンマンの顔を書けるようになりました。














鼻かいて、口は?とか目は?とかいうと
きちんと、その場所に書くのでわかっているようです。
ナオは3歳頃になってやっと
円で顔らしいのが書けるようになってたから
なんだかテツは、絵が得意みたい。

しゃべれるようになったら
どんな事を話してくれるのか
楽しみにしながら
毎日、アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000 を読んであげています(汗)




0 件のコメント: