2012年5月17日木曜日

一人で工作

ナオ 4歳と5ヶ月

最近テツの成長が著しいので、褒められ確立が高いテツですが。
テツがお絵かきをしている横でナオが何をしているかというと・・・
レゴで何かつくっているか
はさみやテープをつかって何かをつくってる。
作るのが好きらしい。
この間初めての大作ができた!
それは飛行機。















といっても、ごらんのとおりダンボールに羽?つけてプロペラ?つけたものだけど。
全部自分でやりました。
ダンボール切るのも固くて大変だったけどあきらめずにやりました!
だからできたときは、ものすごくうれしかった見たい。

親バカに、褒めてあげました☆

次はロケットを作る!ってはりきっているナオでした。

ちなみに、ひらがなは読めるけど、まだ「た」しか書けないナオ。
興味はもってるようだけど・・・
もっと一緒に書いたりする時間作ってあげなきゃな~



0 件のコメント: