2014年3月25日火曜日

卒園式が終わりました!

ナオ 6歳

4年間通った保育園を無事卒園しました。
卒園したけど、3月31日まで通うんですが・・・

担任の先生は、年少と年長と2年間受け持ってくれた先生でした。
年少の頃は、クラスを受け持つのが初めてという、先生一年生だったのですが、わんぱく坊主が多いクラスだったので(男の子が多いクラスでした)かなり大変だったのではないかな~って思います。
式までは、みんな笑顔でしたが、教室に戻って先生があいさつしてくれた時は、先生も子も親もみんな涙が出ちゃって。ほっこりしました。ちなみに、私は入場時から泣いてましたが・・・(笑)

ナオも、よくがんばってくれたな~って思ってます。
小学校にいったら「体育をがんばります!」って言ってた。(この間まで計算!とか言ってたのに)
後は、私に「いつも、ありがとう」って言ってくれました。(卒業証書授与されてから親のところにもってきて一言、言うっていう設定だったんですけど)

保育園終わったら、そうそうに入学式がやってきます。
いろいろな準備と、気持の切り替えが必要です。
早起きとかもろもろ。

確実に大きくなってるなって感じる今日この頃です。



0 件のコメント: