2014年11月12日水曜日

2014年11月の記録

ナオのこと

一年生になってから、ご飯ももりもり食べれるようになり、毎日20分くらい徒歩で登校しているおかげか、体がかなり丈夫になってきました。
風邪ひかないですね~。本当に。
学校に上がると丈夫になる子が多いとは聞きますが、本当にそうでびっくりしています。
お腹が痛くなって吐いてため早退したことはありましたが。。。
今のところ、休んだのは1日。皆勤賞の子たちに比べたら・・・って感じだけど、小さい頃の病気してたナオに比べたら本当に強くなったな。親としてもびっくりしてます。

学校は、「つまんない~」とか「勉強嫌い~」とか言い、「だって遊ぶ時間が少ないんだもん」と言っています。
でも、なんだかんだ言って宿題や音読もやらないとだめ!って自分で言ってやってるしノートを見てみる限りでは、がんばってるじゃん。と思っています。
テストの珍回答とかみるのがおもしろくて、いつもみています。特に国語のプリントの文章を作る問題とかはいつも楽しませてもらってます。
乗せたかったけど、忘れちゃった~

夜も布団に入るとコテンと寝てしまうナオ。
最近夜のおねしょも減ってきていて成長してるな~って思います。
もうすぐ、7歳。誕生日は何をあげようかな?
クリスマスは「DSのLL」がほしいからダメもとで、サンタさんに頼んでみる。って言ってます。
(サンタさんに余り高いものを頼むと違うのが来る可能性があると教えている)

0 件のコメント: