2019年1月25日金曜日

ミニバスケットボールを始めた

テツ 8歳(二年生)

2018年の4月
二年生になったテツは、スポーツ少年団でバスケをやりたいと言い始めた。
ナオが、二年生の時に見学に半年位行ってバスケットシューズも買ったけど入団しなかった過去があり私はうーんと思っていた。。。
テツは、何度か見学に行ったら、「もう入る!」と入団を決意。
お気に入りのシューズを買い、お下がりのバスケットボールも頂き張り切っていっている。週1のスイミングスクールも通っていた為、無理しないってことで一年間は週1のペースで練習に参加。
大会や、練習試合も結構あるので親も付き添い応援に行く。
全然ルールとかも知らなかったけど、少しずつ覚えていく。テツと一緒に。

二年生の学年の中でも一番のちびっこのテツですが、負けず嫌いの為頑張っているなって感じてる。
子供がやりたいって言ってる事をやらせてみるって言う事って大事だなぁって思わされる。

0 件のコメント: