2010年4月21日水曜日

妊娠7ヶ月(二人目)

早いもので、妊婦生活も

もう半分が過ぎてしまいました。

今月から月1だった健診が2週間に1回になります。

お腹の子は順調。

私の体重も前月と同じキープすることができました!!!

腰痛くらいで、そんなにマイナストラブルもなく・・・

が!!

その後、糖の血液検査がありました。

一度、採血してから甘い炭酸水を飲み1時間後にまた採血

という検査。

NAOの時に、この検査でひっかかり

妊娠糖尿病の境界型と診断されて

栄養指導を受けて、食事療法していました。

すんごい辛かったな~という記憶があり

今回は!

体重管理や食べ物も気を使っていたので・・・すが・・・

検査後日、早速電話がきて

「再検査」

といわれてしまいました・・・

再検査では

朝食抜きで病院に行き

採血→甘い炭酸水飲んで1時間後、採血→2時間後、採血

終了

空腹に炭酸水を350くらいのむのですが・・・

きつかったな~

結果は次の健診のときに聞けるでしょう。

数値がどんなもんか

NAOのときより低ければいいんだけど~とか考えているけど

もう、体質なんでしょうね~

尿の検査では糖はでたことないんだけどね・・・

前回よりは、ショックは小さいものの

やっぱり・・少しへこみますね。

遠い将来、糖尿病になりやすいのかもな~とか考えてしまう今日この頃です。

0 件のコメント: