2010年5月9日日曜日

それからそれから

GWも過ぎてまた、保育園が始まりました

 

NAOは、GW前日30日の夜

疲れが出たのか、病院からもらっていた薬を無理やり飲ませたら・・・

全部吐いてしまい、即寝てしまいました(7時半ころ)。

その後、熱いなと思って計ったら、39・8度の熱がでてました。

でも、眠れている状態だったので様子見で・・・

朝、元気に起きてきました。

たぶん、1ヶ月分の保育園の疲れが出たのかな?

それっきり熱はでてません!

 

しかし、鼻水と咳が中々治りません・・・

薬が大嫌いだから、飲ませるのが大変で・・・大変で・・・

KCがアイスに混ぜてくれたり、チョコを溶かして薬を混ぜてくれたり・・・

今はもう飲ませずに、様子を見ているのですが、治るのでしょうか?

やっぱり病院に連れて行って、再度薬をもらって飲ませなくちゃなのか・・・

迷うところです。

 

保育園では、お昼寝も始まっているのですが~

朝は

「保育園行かないの」

と、いつもいいます。

最後に好きな本を一冊読んで

「これ、読んだら行くよ!」

と約束して、納得の上で車に乗り込みます。

保育園に着くと

「おかあちゃんも、一緒にいくの!」

と言い、教室の中まで行きます。

その後、先生がNAOを抱っこして連れて行ってくれます。

そのときに、まだ泣いてしまうときもあります。

(「おかあちゃ~ん」って泣かれると、私も泣きたくなる~)

保育園では、おやつの牛乳もきちんと飲んでいるし(家ではめったに飲まない)

納豆も、きゅうりも少しだけど食べれてるんだって~

先生達の接し方も上手なんだろうな、と関心します!

 

後、ハミガキがびっくりするくらい上手になった!

口のあけ方が違う!

これは、たぶん保育園効果が出てきてるんだと思う!

すごく仕上げ磨きしやすくて、今は褒めまくってます。

 

トイレの方は、保育園では1時間置きにトイレに誘っているようで・・・

朝、穿いていったオムツを、そのまま穿いてくるときもあります。

きっと濡れないから、そのまま使っているんでしょうね~!!

だから、保育園にある名前を書いたオムツが減ってませんでした!

家では、誘うようにはしているけど~

本人が「行く!」って時と「行かない!」っていうときとバラバラです。

もっと、親も本腰入れないとなんでしょうね・・・

 

そして、お迎えは午後3時45分頃です。

お昼寝後は、いつも泣いているようです・・・

その流れで、おやつ食べて~

また思い出して泣いて~

だから、お迎えに行く頃はいつもグズグズしてます。

迎えに行くと鼻をたらしながらの満面の笑顔で

「おかあちゃん、待ってたの」

「少し泣いたの」

とか、いいながら抱きついてきます。

そして、帰ってきてからはテンションが高い!

ていうか、声が大きい気がします。

NAOなりに、気を張ってがんばっているんだな~って思わされます。

でもま、行けば行ったで、楽しんでいるようで・・・

また明日から、がんばっていかなくちゃね☆

0 件のコメント: