2010年4月8日木曜日

春が近付いて

暖かくなってきて

最近お天気の良い午前中は公園に行っています。

お下がりの三輪車にNAOが乗り

それをひたすら私が押す

NAOは一切こぎません。

30分くらいの道のりを車の通る国道を通りながら

川沿いを歩きながら押します。

NAOがだいぶ運転が上手になってきたからいけるのですが・・

公園について

私「あ~疲れた!」

と腰かけると

NAO「あ~運転疲れた~!」

とまねして腰かける

本当に生意気なことを話すようになってきたこの頃

とにかく最近のあんぱんまん好きには参ります

テレビで見るともっと見るもっと見ると要求し

図書館ではあんぱんまんの本を借りては朝も昼も読み

暇さえあれば、あんぱんまんのオープニングの歌とかエンディングの歌とか

歌ってます。

特にオープニングの歌に

♪おそれないで夢を というフレーズと

♪そうだ!おそれないで というフレーズが

ダブってしまい何度も何度もおそれないでで最初に戻ってしまい

エンドレスになっている・・・

「♪おそれないで ゆめを こぼさないで なみだ だから きみは

とぶんだ どこまでも そうだ!おそれないで ゆめを こぼさないで・・・」

聞いてておかしくて、つい手助けしてしまうのですが・・

ずーーっと歌ってます(笑)

 

保育園には来週から行くことになりました。

最初は慣らし保育のため午前だけが1週間

その後、お昼ご飯食べて帰る日が1週間

次の週からお昼寝ありの通常の保育が始まります。

結構楽しみのようなドキドキのような

なにしろ、私の方もなんだか寂しい気分になってしまっているから

NAOが保育園行ったら何していたらいいのやら?

と思ってしまったりもして・・・

 

明日は、妊娠7ヶ月の妊婦検診です

体重管理をがんばっているつもりだけど~

どうなることやら・・・

お腹の子は、結構な感じで元気に動いております

NAOもお腹に話しかけてくれることも増えてきました

今はとりあえず腰痛くらいなので、いいのですが

ちょっと前までは、めまいがあったり、気持ちの落ち込みとか、やる気が全然でないとかで大変でした。

季節の変わり目だから余計そうだったのかもしれません。

早く暖かくなってほしいな~と思う今日この頃。

0 件のコメント: