2010年8月24日火曜日

入院中の様子

ご無沙汰な日記になってしまいました。

約1ヶ月放置してしまいましたが

親子共々元気です。

無事赤ちゃんが生まれてくれました。

名前はテツ。

これを期に、NAOもナオでいこうと思います。

 

出産ですが、最後の妊婦健診の後から

ずーっと弱い陣痛が規則的にきてました。

普通にご飯食べたり、お風呂入ったり

ナオを寝かしつけたりしてから

夜中の1時から本格的な陣痛がきて

2時半頃に病院へ

5時には生まれてきました!

いや~自分でもびっくりするほど早かったのです。

詳しいことは後ほど記録しておこうと思います。

 

心配していた入院中のナオの様子

初日は朝起きて私がいなくて泣いて探したらしいが、とりあえず保育園へ

(保育園では食べたものを戻しちゃったりしたって・・・)

帰ってきてから病院へきてくれました

初めてテツをみて

「わあ~!!テツだ~!!(名前はお腹の中にいるときから決まってた)」

って言って、指でチョンチョンとかしてた!

うれしそうだった!!

帰り際に

「おかあちゃんも、一緒に帰ろうよー」

と言ってきて

「おかあちゃんは、今日はお家に帰れないんだよ」

それでも

「やだ~帰ろうー!」

って言われているうちに私が涙・・・

朝起きて泣いて探したとか聞いてた時から

涙が出そうになってて・・・

そんなしてたら、ナオも泣くよね・・・

私涙腺弱いんだよね。。。涙我慢できない。。。

二人で泣きまくり・・・

夜も寝付けるかな~って心配してたけど

KCがドライブしながら泣かしつけてくれたみたい。

その日は、保育園でプールに入ったらしく熟睡だったみたい。

 

その次の日も、保育園から戻ってから病院へきてくれて

帰りにまたナオも、私も泣いちゃって(私は泣くなよ!って感じだけど・・・)

この日は夜中にも何度か起きて、おかあちゃんを探したみたい・・・(涙)

でもその後は、何とか理解したのか、おりこうさんにしてがんばってくれたみたい。

 

「おかあちゃんは、まだお腹が痛くて先生が帰ってもいいよ!っていうまで帰られないんだ」

「後、4回寝るとお家に帰れる!」

「おかあちゃんも、がんばるからナオもがんばって!」

とか、ナオに分かりやすいように説明していきました。

そんなこんなで特に問題はなかったので

入院生活は5日間で終了

 

 

とにかくKCが、仕事しながらの

ナオの保育園の送迎から、準備、寝かしつけを本当にがんばってくれたと思います。

お疲れ様でした

そして

ありがとう

 

おかげで、かなりのお父ちゃんっ子になったナオでした!

「はみがきは、おとうちゃんのほうがいい!」

「大きくなったらおとうちゃんになる!」

とかとか

これからも、お世話かけます。

0 件のコメント: