2010年8月31日火曜日

赤ちゃん返り

テツが産まれてもう1ヶ月以上が過ぎました

産まれた時から頭を自分で動かして

もう首すわってんじゃない?

的なテツなので、寝かしておいても自分で

右みたり左みたり(笑)

挙句の果てに、寝返りしちゃうんじゃない?

っていうくらいのけぞって横まで向いちゃう始末。

新生児ってこんな感じだったっけ?

ナオより成長早そうな気配が・・・

 

そんなナオの最近の様子ですが

「二人目生まれたら、最初の一ヶ月は上の子を優先してあげたほうがいいって!そうじゃなきゃ下の子をいじめちゃうようになってしまうんだって~!」

という話を聞いていたので、気をつけてはいましたが・・・

赤ちゃん返りは、たくさんしてます。

○テツに授乳してると、だっこ~!と言ってきたり

○哺乳瓶でミルクを飲んでみたり(その後、飲むヨーグルトをいれて飲んだり)

○沐浴用のお風呂に入りたがったり

○「僕も、おっぱい飲む!」と顔を近づけてみたり(でも実際は飲まない)

 

でも、心配していた以上にかわいがってくれています。

「テツ可愛い!!」

って頭なでてみたり、自分の顔近づけたり

テツが泣いていると

「どうしたの~!?」(私の口調と一緒・・)

とか言ってくれたり

私が授乳してるとき

「アレとって~!!」

とかお願いすると何でもしてくれるし(←これっていいの?)

すごく助かることもあるけど~

ミルクを作る!と言って、作ってもらうときもあるけど・・・

そんな時に、私が作ってしまうと大泣き・・・

段々疲れてくるのも本音。

「上の子を優先」

意識していても難しいものです(汗)

0 件のコメント: