2011年3月11日金曜日

大量のおねしょ

ナオがおねしょをした

おねしょといっても、まだ夜はオムツをして寝ているナオ

それなのに、ビッグサイズのオムツにも吸収できないくらいの

おしっこの量だった・・・

ってことでの

 

おねしょ

原因はひとつ

お風呂上りに

たくさんのスナック菓子(とんがりコーン)を食べたこと

やっぱり、スナック菓子は塩辛いからね

のどが渇くよね

そのせえで、知らないところでたっぷり飲んだんだろうな・・・(最近自分で水をくんで飲んでる)

寝る前に、野菜ジュースも飲んでたし・・・。

いつも基本は、3歳の3個しかあげないようにしてるんだけど。

見てないところで食べちゃったのね・・・。

食べさせた親の責任ですね・・・。

 

「今日も寝る前にトイレに行ってから寝ようね!」

これが最近のナオの口癖です。

寝る前にトイレは習慣つけたいところ。

それでも、大量にでたんだから相当だったな~。

 

オムツをしないで寝るのはいつになるやら。

本人もまだ、自信がないみたい・・・

ちなみに、うんちのときもまだトイレでできないナオでした!

トイレにしちゃえば?

とか

オムツがもったいないな~(笑)

とかって声かけはしてるけど・・

まだ、嫌なんだって。

気長に待ってみますか・・・

あたたかくなったら

気持ちも変わってくるだろうから。

0 件のコメント: