2011年12月15日木曜日

(ズル)賢い2番目

テツ 1歳と4ヶ月

最近のテツは
2番目だな~って思うことしばしば。

私に怒られると・・・
ニコ~って笑って、むすんでひらいてやろうとしたり。(機嫌とりする)
逃げてばーちゃんの膝の上にいったり。
じーちゃんの後ろに隠れたり。
自分をバシバシってたたいてニコ!って笑ってみたり。
かと思ったら自分も怒りだして、物を投げたり、たたいたり。

ただ泣くだけだったナオに比べて・・・
知恵があるというか、ズル賢いというか・・・
笑ってしまうのです。

ナオにも
「ダメー!」とか
「こっちにこないで~!」とか
言われまくっているけど・・・
機嫌とりつつ、突進していくあたりがすごいなと。
最終的には、ドン!と倒れるまでナオにやられる・・・
泣いて、怒って、周りをグチャグチャにして終わり。
ただでは、泣きません。

取っ組み合いのけんかも、そう遠くないかもしれません(汗)

0 件のコメント: