2011年12月24日土曜日

水疱瘡がうつった

テツ 1歳と5ヶ月


記録のために

ナオが病院で初期の水疱瘡と診断されてから13日目。
(ナオの記録はこちら→http://tomoko30.blogspot.jp/2011/12/blog-post_15.html
テツに小さなポツポツが・・・(病院の先生の診断正解でした!)

まずはオチンチン。
グズグズするし、抱っこ魔になり。
何も食べないと首を振る。
少し熱いかな?と思って熱を測ると。
38・6℃の熱。
夜寝る前は、お腹にもポツポツと出てきてました。(二つくらいかな)
口の中にもできていたらしく・・
いつも食べるのに食べなかったってものがいくつかありました。

次の日も熱は少しありましたが、そんなに高くなることはなく。
湿疹はナオよりも多めにでましたが・・・
基本的にグズリは、ひどくなかったかも。
やっぱり小さいときにかかると軽く済むっていうのは本当かも?
(でも風邪でもナオよりいつも症状が軽いテツ・・・ふとっちょだからなんでも食べるから丈夫なのか?)

飲み薬をもらっていたので
年末は混んでるし、インフルエンザも流行っているしで
病院には行かずに家で様子を見ました。

大晦日の前には、かさぶたになり終了。
元旦には初詣も一緒に行けました。

顔とかの湿疹は綺麗になりましたが
背中やお腹の湿疹がまだ後が残ってる。
インフルエンザの予防接種今年はできないな~って思ってます。

0 件のコメント: