2012年3月14日水曜日

階段から落ちた

テツ 1歳と7ヶ月



先日テツが階段から落ちてしまいました(汗)


状況を見ていないので、詳しいことはわかりませんが・・・


鈍い変な音がドスドスと聞こえて


しばらくしたら、


「びえ~ん」


行ってみたら、下にうつぶせになって泣いてました。。。(きっと1番上から下へ)


すり傷がおでこにあって、赤いような感じになってました。


とにかく泣いて


「イダイ~イダイ~」


私もパニくって、どうしようどうしようって思いました。


病院連れて行ったほうがいいのか


すぐにはどうしていいかわかりませんでした。


その後、テツが泣き止んでナオと遊び始めたので様子をみることに。



そしたら、その日の夜に・・・



ナオとふざけあってて今度は柱に後頭部をぶつけて・・


大泣き。


縦に長いこぶができました。


もう、やばいだろうって思って冷やしながら


KCに電話(残業中でした)


KCの職場のママ先輩が


白目をむいてないか、嘔吐してないか、手足がちゃんと動いてるか?


ぐったりしてなくて、元気に泣いてれば、すぐに病院にいかなくても大丈夫かと。


ネットでは48時間は様子をみる。とありました。


とりあえず、なんともないようでホッとしてます。


最近階段下りるのが上手になっていて


でも、手をつないであげないと無理だったのに。


変な自信をつけてしまっていたようで・・・。


普段は部屋からでるドアノブはあけれないのに・・・


あの時きちんと連れて中に入っていれば・・・


後悔ばかりが頭をよぎり泣きたくなりました。



ナオが経験してない事故をテツがやってしまいそうで怖いです。


気をつけなくては。反省。

0 件のコメント: