2012年3月13日火曜日

機械が好きな4歳児

ナオ 4歳と3ヶ月

ナオは機械ものが大好き。
最近テレビでよくやってる、ある商品ができるまでの工程とか・・・
職人さんが出て、モノ作りをしているものとか・・・
そんなものが好きみたい。

保育園で作ってもらった新聞紙などで作った剣を家に持ち帰って
それを、つなげて立てて「東京タワー」とか言ってた。

レゴブロックでも、機械を作ることが多い。
「ジュースができる機械」とか。
かと思えば、レストラン機械とか言って
「頼まれたものは何でも出てくる機械なんだよ。」
なんていいだすからおもしろい。

家の中で乗ってる車のおもちゃも、裏返しにして
「わたあめ作る機械」とか。

自分で四つんばいになって、「田植え機になって足で植えてるんだよ~」ってやってみたり。
洗濯機が回っているのを飽きずに終わるまで見てたり。
掃除機もかけてると、自分にも「やらせて~!」ってうるさいし。
パソコンでマウスをつかってユーチューブだって見ちゃうし。
リモコンはもちろん、携帯(お古)だって最近使いこなせてきてます。

とにかく機械ものは得意分野のようだなって思うこの頃のナオ。

0 件のコメント: