2014年7月16日水曜日

まねっこサル

ご無沙汰な日記になってしまいました。
長男ナオ次男テツともに元気いっぱいです。
今日の記録は、テツのまねっこがひどいということ。
とにかく兄ちゃんのまねをしています。
 

 
 
前ほどではなくなったものの、とにかくまねをするテツ。
いつも人を見ては、まねしてる。
みてるとおかしい。
 
まねっこサル。
あまりひどい時は、動物園に連れていくよ!というナオ。
するといったん止めるからまたおもしろい。
 
 
保育園でも大好きなA君のまねをよくしているとか。
いいことだけまねするならいいけど、そうじゃないこともまねしちゃったらな~
って、ちょっと心配になったけど、自分の意見は一応通してはいるらしいのでホッとしてる。
 
私でも、テツがまねしてやってることにドキっとすることもあったりする。
あ~見てるな~テツってば、って・・・(汗)
 
でも、できるようになることが断然早いテツ。
まねしても、自分のものにしたら自分のものになるもんね!
成長の近道かもと教えられる今日この頃。
 
 
 
 
 

0 件のコメント: