2014年12月16日火曜日

ひらがなに興味があるテツ

テツ 4歳4カ月

テツはとってもひらがなに興味があるようです。
興味がある時に、練習するのが一番とか聞くので無料サイトからもらったひらがな練習とかを印刷してもらって、ナオが宿題やっているときに、一緒にやってます。
その後、裏にお絵かきするのも楽しいようで喜んでやってます。

最近、仲良しのお友達にお手紙をかきはじめました。
でも、書き順はめちゃくちゃです。
絵をうつして書くように、ひらがなも見よう見まねで書いています。
うまく書けないと、「キーキー」と怒ってます。
書き順違うなっていうと、また「キーキー」怒ってます。
そんなに怒るなら、もうやめな!っていうんですけどね・・・。

すきなたべものはなあに

すきなおもちやは ぶろく おままごとだよ

とか書いてました。
お返事もらったらとっても喜んでいて最近はまっているようです。

ひとつおもしろいところ
「ぺ」とか「ぷ」とかの○を黒く塗りつぶしてかいてるのがおかしいでのです。
おもしろいから、まだそのまま黒く塗りつぶさせています。
癖になっちゃうかな?(笑)




0 件のコメント: