2008年5月19日月曜日

籠入り息子

NAO 生後5ヶ月と16日

もう、5ヶ月と半分過ぎたんだな~

月日がたつのがとても早く感じられる今日この頃ですが・・・

最近のNAOは、だいぶ重くなってきたと、KCや、義父母に言われているのですが・・・

離乳食も始めているものの、授乳は3時間おきは変わらず

ていうか、ますますおっぱい依存症?くらい飲んでいるような気がする

昼間は、片方づつ飲んでるんだけど(両方飲むと戻してしまう・・まだまだ、結構でてるみたい・・)

夜になると、両方飲む!!

添い乳しているのですが長いこと、長いこと・・・

くっついてたいみたいな感じ。

放そうとすると起きる・・・

こっそり放しても、30分もすれば「ぎゃーーーー!!」

そんで、目をつぶりながら涙出して、おっぱいを探しているようだ・・・

まるで、犬の子・・・

人間も犬も子も基本は一緒なのね・・・(可愛いんだけどね)

長すぎて、私の体の方がギブ・・・(添い乳をしてると体が痛くなってくる)

最後は、泣いても起こっても負けないように子守歌を歌って

ひたすらトントントントン・・・

NAOも眠いもんだから、なんとか落ち着いて寝る

でも、また30分くらいすると起きて、の繰り返し

まぁ、3回くらい繰り返すと熟睡してしまうようだけどね・・・

これでも、となりに一緒に寝てると起きないんだけど

私が、同じ部屋にいないと特に目を覚ます・・・

実家の母が言っていた

「男の子はそういうのに、特に敏感なんだよね~」と

 

最近は、誰かが相手してないと泣くようになってきた。

思い通りにいかないような時、怒って泣いてる様なときもある。

どんどん、自己主張が出てきている気がする

成長が、おもしろいな~って感じる今日この頃。

おもしろいと、思えるようになってきた私。

これも、成長だな~としみじみ・・・。

 

最近の家の中での遊びというか、置き場所?というか・・・

衣替えの時、寝かせていると怒ったので入れて見ました

KIF_2194

名づけて「籠入り息子」の完成です。

0 件のコメント: