2008年5月26日月曜日

夜泣きとは?

nao生後5ヶ月と23日

6ヶ月を目前に控えさらにパワーアップしてきているNAO

寝返りはできないものの

とにかく動く・動く・動く

手足をばたばた動かしてみては

ぴーんっと伸ばしてみたり

自分の足を手で捕まえては口に運んでみたり

とにかく動く・動く・動く

そして叫ぶ・叫ぶ・叫ぶ

寝返りできないのがせめてもの救い?みたいな

そして最近はお座りがだいぶ上手にできるようになってきた

ここ1週間で、とても上達した

背中もまっすぐにできるし

回りで支えていなくても長い間、座れる(周りには要クッション)

横に行きそうになっても自分でバランスがとれる

こんな感じ☆

KIF_2317

たまに、ごちんと落ちてはびっくりして泣いてるけど・・・

と、成長があらわなNAOですが

 

最近、授乳間隔が2時間になっている

夜中も同じ

夜泣きではないのかもしれないけれど

2時間おきに起きる・・・

でも、おっぱいをあげるとすぐ寝るんだけど・・・

私としては、きつい・・・

おっぱいが足りないのかな・・・?

前までは、右飲んでおなかいっぱい

左飲んでおなかいっぱいだったのに・・・(両方飲ませると吐いてたから)

最近は、両方飲ませてもグズるときがある

おっぱいも溜まっていないうちに飲みたがる・・・

おかげで最近は、あんまり張らない(そんなもん・・?)

実家の母は言う

「だから、離乳食食べさせるようにするんだよー」

6ヶ月に入ったら2回に進めて行く予定だけど・・・

って!6ヶ月!!

もうすぐだ!!

早いな~!!

変わっていくのも無理ないか~☆

0 件のコメント: