2009年12月15日火曜日

ここ1年

ここ1年近く、ずーっと二人目を希望してました。

NAOの場合は、授かり婚だったので

もう最初から「どーしよ~っ」と動揺動揺だったのですが・・・

欲しいと思ったときは、中々できないもので・・・

 

今まで基礎体温も測っていなかったので、基礎体温を始めたり

色々なことをネットで調べたりして・・・

タイミングを計算してみたり・・・

想像妊娠で、生理が遅れたり・・・

でも、検査薬は陰性だったり・・・

妊娠が頭から離れなくなってしまって・・・

このままじゃだめだ!って思って・・・

春までに、二人目ができなかったらNAOを保育園に入れて働こう!

って決めました。

そして、ネットで調べることも基礎体温を測ることも辞めました!

気分が晴れて、元気になれた気がしました!

 

そうこうしていたら、いつもNAOにお下がりの洋服をくれている先輩ママさんから

「二人目できたの!」のご報告!

ちなみに、こちらのご夫婦は家にも負けないほどのレス夫婦。

「2発目でできた!」(下品な表現ごめんなさい)とのこと。

詳しく聞いてみたら

彼女は、生理周期が30日ぴったりだったらしく

生理1日目から数えて、14日目にトライしたらしい。

そしたら2回目の14日目で妊娠!

「おおおおお~!!!なるほど~!!!」

ちなみに、私は28日~30日周期だったのでとりあえず使えるかな?と思って

14日目のトライ!してみたんです。

そしたら・・・1回目の14日目に!!!

妊娠確認できました~!!!

 

そして、今日病院で心拍が確認できました!!

予定日は次の検診までわかんないな~と言われました。

でも、私の計算によるとたぶん8月になるような・・・

なにしろ、1発なので・・・

 

NAOには、生理が遅れ始めた時によく聞いてました。

「おかあちゃんのお腹の中に赤ちゃんいるかな~?」

「いない」

そう言うときは後に、本当に生理がきてました。

今回も同じように聞いたら

「いる。たろういる。」

といったんです!

そしたら、本当に陽性反応が出て!

じいちゃんに、NAOは何故か「たろう」と呼ばれているので

男の子がいる!っていう意味で言ったのかな?と勝手に思っています。

そうだったらすごいな~と。

 

後、赤ちゃん返りなんだろうけど

夜寝る前に、座ってゆらゆら抱っこを要求するようになりました。

あと「おっぱい飲む」と、必ずいいます。

だから、「赤ちゃんになるの?」と聞くと「赤ちゃんになる」といいます。

「1回だけだよ」(私が寒いから)といって、ちょっとだけ飲むまねをさせます。

「甘くておいし~」って言います。(昔の記憶?)

その後「もういい!」っで終了。

とにかく、最近は毎日これをやります。

一応、赤ちゃんになったら大好きなアイスもみかんも魚も食べれないんだよ~

って説明したりするけど・・・

今は、とりあえず要求にこたえています。

 

普段の抱っこ魔は健在。

でもだいぶ状況もわかってきているようだし、言ってることもわかってくれるのでとてもありがたいな~と思います。

今日も「お腹見てもらいに病院に行ってくるね」と前の日から伝えておいたら

本当にいい子にしていたみたいだし!(義母の言うことを聞いていたかは?だけど・・・)

いつもなら、すぐ「おかーちゃーん」って泣いてるのに。

あーNAOにとっても私にとっても今が、ベストな時期だったのかな~と思わされます。(理解できるようになってるとか、気持ちの余裕とか色々)

まだ、実感がわかないけど少しづつ日記もアップしていけたらと思う今日この頃。

0 件のコメント: