2009年12月4日金曜日

祝2歳☆

昨日NAOは2歳になりました。

そして、私もKCも親2年目です。

NAOが生まれた日のことを昨日は思いだしていました。

2日の日から病院で、がんばってて~

3日の10時44分にやっと産まれてきたんだもんな~

あれから、2年もたったんだな~

そして、去年の1歳では考えられないくらいに、できることや会話が増えて!

びっくりしています。

NAOがいてくれたから、嫁であり母であることに私はがんばってこれたんだな~と思っています。

ありがとう。

そして、これからもよろしく。

 

昨日の誕生日は、どこにもおでかけしませんでした。

私は、朝からケーキ作り

スポンジは「モントン」を使いました!(しっとりに出来上がって中々美味)

ケーキ食べる!」

と、うるさいNAOのため、その後一緒にクッキー作り(これもデコレーションに使った)

その後は、ひたすら遊び(家で)・・・

午後NAOが昼寝している間に、クリームや飾りつけ~!

と思ったら昼寝しないし・・・

仕方がないので、おんぶしながらかざりつけ・・・(しんどい)

なんとか出来上がりました!

晩御飯はNAOの好きなものづくし

おいしいご飯」(まぜごはん・・1歳の時も一緒☆)

ハンバーグ」(ほうれん草やにんじんも混ぜ込んでつくったよ)

ポテトフライ

豆腐の味噌汁

以上!たくさん食べてくれました!

特に、ポテトフライは、小さなじゃが芋を二つ分ほぼ一人で完食!

その後、ケーキ!

暗くして、お歌を歌って「ふー!」とローソク一息ふいて

「たべる~!!」(ローソクはそんなに興味なかったみたい)

といいながら、食べたのはイチゴやフルーツと飾りのクッキー!

それでも、かなり食べたので、体重計にのせてみたら!

13・5㎏!!!(服込み)

ぎょえ~!!!!

お・お・おおきくなってくれたまえ!

R0013923

注:服装は気にしないこと!

2 件のコメント:

ぶぅ さんのコメント...

NAOくん、お誕生日おめでとう~♪
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
遅くなってごめんなさいね~!

本当、子供の存在があるだけで
がんばれますね~( ´艸`)
時には大変だけどー。

ケーキ作られたんですね~!
美味しそう~♪
これからも成長楽しみですねっ!
幸せな1年がまた送れますように!

tomopo さんのコメント...

あ~ぶぅさん!
わざわざ、ありがとうございます!!
ブログ、見ててくれてただけでもうれしいですー☆

子供の存在ってすごいですね、何もかも変わった生活が始まったのに何とかやってこれてるのだものねー。
子供の成長っておもしろいね~!!