2009年12月30日水曜日

3人のサンタさん

もう、今年も終わりだと言うのに今頃クリスマス日記

記録しておこう!ということで・・・

今回NAOは3人のサンタさんに会った?ことになった

①育児サークルにて

月1で行っている育児サークル

12月は「クリスマス会」(ま~こうなるよね)

去年も参加したけど、サンタさんは来なかった気がするのだが・・・

今年はなんとも若そうなめがねのサンタさんがプレゼントをもってきてくれました!

NAOは、絵本でサンタさんのことはなんとなく理解していたと思うのですが。

サンタさんが現れた瞬間、ガン見!

少し、怖がってる感じがいなめない・・

ちなみに、プレゼントの中身は、らくがき帳と折り紙と数個のお菓子

初めてNAOが会ったサンタさん

現場では固まっていましたが、帰ってくるなり大興奮

「これ、サンタさんにもらったの~!!」

と皆に自慢しておりました。

②幼稚園のクリスマス会

近所にある幼稚園に、2歳になったら参加できるサークルがあって

今回初めて参加させていただいた

それが、12月のクリスマス会

全幼稚園児参加の、大きな?会に参観日の父兄の様に後ろに座って参加。

先生によるクリスマスに関するお話を聞いたり

年長さんによるキャンドルサービスとかとか

比較的、大人しく私のお膝に抱っこされながら見ていました。

そして、会も中盤に差し掛かった頃・・・

サンタさん登場!

今回のサンタさんは、まあまあのお年を召した?サンタさん

眉毛に綿を貼った目が見えないサンタさんでした。

プレゼントは舞台の上に座ったサンタさんに受け取りに並びました

プレゼントをもらえるとわかると、スタコラ自分からもらいにいくNAOでした。

中身は、コアラのマーチとフルーツグミと人形やおもちゃが3つ入ってました

おもちゃとかは、おさがり?みたいな感じでしたが・・・

ま~100円で参加してるので文句は言えません。。。

③24日の夜

イブの日は、KCがケーキを買ってきてくれて皆で食べました!

そして、NAOには「いい子にしてるとサンタさん来てくれるよ」と言い聞かせていました。

寝る前も、「今日サンタさん来るかな?来てくれるといいね!」

と呪文のように唱え・・・

25日朝

私が起きると同時に枕元にプレゼントをおいておきました

NAOが目を覚ましたと同時に

「NAO、ほらみてごらん、何かあるよ」と声をかけて~

リボンがむすんでいる袋をみて「にや~」

速攻起きてあけてみました!

中身は、色鉛筆と絵本(「だるまさんが」という本、結構笑ってくれました)

色鉛筆も、「短くなったから欲しいね~」って話していたんです。(一応NAOと)

プレゼントは喜んでました。

今も色鉛筆は「サンタさんにもらったの!」といっています。

 

と、いう感じのクリスマスでした

とうとう、今年も明日で終わり

あっという間の1年だったような気がします。

今年1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

よいお年を。

0 件のコメント: