2011年1月7日金曜日

ナオの言葉

ナオ3歳と1ヶ月が過ぎて

またまた、おしゃべりが上手になってきた

っていうか、生意気なことも言う言

 

保育園から帰ってきてからの会話

義母「みかんあるよ~食べる~?!」

ナオ「今日は保育園でプリン食べてきたから、おなかいっぱいだからいらないんだよ。」

(いつもは、大好きなくせに!)

とか

 

夕飯前に鼻水が出ていたので・・・

私「ご飯食べたら、アンパンマンの薬飲もうね!」

ナオ「うん、ぼくあの薬、大好きだから飲むよ!」(←うそだ。)

・・・・・ご飯食べ終わって・・・・・

私がすっかり飲ませるの忘れていたら・・・

ナオ「お母ちゃん!ボク、薬飲むよ!」

私「お!そうだ!そうだ!」

ナオ、飲みながら

ナオ「お母ちゃん、お薬飲ませるの忘れてたでしょ~もう~お母ちゃんが飲みなさい!っていったんでしょう~」

私「そうだったね~ははは・・・ごめんごめん・・・」

そのあきれたものの言い方がさ、

もう~って(私の真似よね・・・)

まったく・・・

 

とにかく、文章がきちんとしてきたし。

3歳でそんなこともいうのか!!!って感じのことも言うし。

今は聞いた言葉をとにかく覚えて使う

みたいなところがあるから

たまに、チグハグなときもあったり

妙に年寄りくさい言葉使ったり

 

おもしろーい!

ますます変な言葉を使うと、まずい感じになってきました。

0 件のコメント: