2011年1月7日金曜日

テツの喜怒哀楽

テツ、5ヶ月過ぎて

最近のテツは、喜怒哀楽がきちんとしてきました。

皆がご飯を食べ始めると(ベビーチェアに座らせる)

「う~う~」

自分も食べたい!!っていう感じの主張をして

抱っこしながら食べてると

カラダを反って食べ物を追いかけて見るし・・・(何食べてんの?みたいな)

 

じーちゃんばーちゃんと遊んでいて(最近よくみてもらっている)

私の声が聞こえたり、姿が見えると

「ひぃ~ん、ひぃ~ん」

って泣いた真似して、私に抱っこしてもらいた~い。

みたいな主張をして

また、これが可愛いのなんのって(←親バカ)

 

ナオがいろいろと踊ってみせたり

笑っていたりすると

一緒になってゲラゲラと笑うし・・・(兄ちゃん大好きっこ)

それに、調子こいてナオが大袈裟に笑ったりすると

テツは笑わなくなる・・・

(ナオは、アレ?みたいな感じ)

とにかく、ナオがいると終始ご機嫌のテツ

 

咳がひどく続いていたので

また、昨日病院にいってきました。

近所の病院に(まえと変えてみた)。

そしたら、

目も赤いし(確かに痒がっている)

のどが真っ赤になってる

背中の音がガサガサいってる

少し、気管支炎おこしてる

結果

「プール熱」

 

ここの先生に診てもらうと、ナオもいつも「プール熱」と診断されてるし

友達のところもいつも「プール熱」って言われる~とか言ってて

本当かよ~って思っちゃったりしたんだけど・・・

 

今回の病院で出された薬飲ませたら

その日の夜は、スヤスヤ眠ることができたテツ

咳もだいぶおさまってきました。

良かった。

離乳食はおなか壊してない限り初めても平気だ!って言われたし。

来週辺りから、離乳食始めようと決めました!

テツはすごい、食べそうで怖い・・・

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

NHKの投稿サイトにアップした「子育てママンたちの手作りあいうえおカード」好評です
-----------------------ご案内です------------------------
他のアニメムービー(ひとくちサイズ プチムービー)も評判が良いので全部まとめて見れるようにしました。
↓こちらです

http://ameblo.jp/pecky2amb/entry-10714357795.html
♪ ケイタイでも見れます。
♪ こどもといっしょにお出かけしている時など、外出先でもどうぞ。

(コメントページは「URLのクリックでオートジャンプ」が機能しないようなので、すみませんが「URLをコピペ、リターンキー」でおねがいします。)

どうもおじゃましました。
突然の割り込みメール、失礼しました。