2020年3月16日月曜日

自分とうまくつきあう方法

昨年、仕事関係で仲良くなったお友達のお勧めで
「ママイキ」という、子育てしててもママが生き生きしていることの大切さ。
を提案してコーチングしてくれている山崎洋美さんのセミナーに参加してきました。

2日間のセミナーでしたが、ランチをご一緒することになり色々話しているうちに。
「あなたは、人生損してるよ!」って言われました。
今、自分がやりたいことをできないことのを、すべて他人のせいにしてしまっている。
そう決まったわけでもないのに、自分できっとこう言われるに決まっている。
って勝手に思いこんで何にも行動に移せていない。
それじゃあ、人生もったいないよ!!
人生一度きりだよ!!
楽しまなきゃ損だよ!!

こどもがいるから、仕事柄、家族にこう思われるから、と勝手に自分で殻を作って自分のことをないがしろにしていたのかもしれません。
もっと、自分のことを認めてあげることの大切さ。(見留めてあげる)
毎日、色々なことがあって対応しきれないこともあるけれど
子育ての最終目的は「自立」だから。
元気で可愛いがられる息子達になってもらえたらいいなって思う。
私も自分をコントロールしていつも上機嫌でいれるようになりたい!

ひろっしゅコーチのブログはこちら
https://ameblo.jp/happpymommy-project/


0 件のコメント: