2020年3月22日日曜日

くもんに行ってよかったこと

ナオ
1月から始めたくもん(国語のみ)が3カ月目に入っています。
新型ウイルスの影響で、家での宿題が多いけど、頑張ってこなしているナオ。

3学期の通知表が届いた。
2学期は国語の半数以上が△だったのだが、すべて○と◎になっていた。
担任の先生にも、漢字を書く字が意識して書いているのがわかったと褒められていた。
決してうまくはないけれど、丁寧に?見やすく?書いていたようだ。
最後のテストとかこなしていないようだから、ちょっとおまけなところもあるのかな?
でも、先生はそんなことはありません!って言ってたそうです。
だまって褒めてればいいのに、おまけとか言ってしまう母あかんだな・・・まったく…

というわけでくもんの効果は!

  • 字を書くことを意識できるようになった。
  • 字を書くことに慣れてきた。
  • 集中力がついた。
  • 上には上がいるってことを知った。
  • 読解力もあがった。
しかし、4月から中学生のナオ
部活の夜練習があるときは、くもんに行けない(片道30分の教室のため)
今、行っている教室が火曜と金曜。
ナオが入ろうと思っている部活の夜練習が火曜と金曜。
どうしても、続けれないかもしれない。
とりあえずは、続けていくつもりだけど…どうなるのかな?

今回、進研ゼミのタブレットを受講してみました。
でも、書かなくなるとやっぱり駄目なのかな~
ナオには、書くことを意識してもらわないと駄目なのかな~
中学が始まったら、どっちかにしていきたいところである。

0 件のコメント: