2008年10月10日金曜日

はじめの一歩

NAO 生後10ヶ月と7日

□■10月8日(水)の夜の話■□

最近のNAOは、「あげたがり」

自分で持って遊んでるものを

「ちょーだい」って、手を伸ばすと

「はい」って渡してくれる。

なんでも、渡してくれる。

それを利用してか?KCが少し離れたところからNAOに

「ちょーだい」をした。

そしたら!

たっちしていたNAOは足を一歩だして渡してくれたという

お~!!!(私は見てないけど・・・・)

 

□■10月9日(木)の夕方の話■□

私が日課の犬の散歩をして帰ってきたら

NAOの世話をしていた義母が言った

「今日のNAOは、手をとって一緒に歩こうとすると手をいらない!とはらうのよ~」

ほほ~それならば!

少し離れたところから

「おいで!!」

NAOは、イヒーイヒーイヒー(最近こうやって笑う・・・)といいながら

足を1歩、1歩、1歩・・・・・!!!!!!

「歩いた~歩いた~歩いた~~~~~~~!!!!!」

「おおおおおおーーーーーーーー!!!!」

興奮してしまい、大きな声で言っていたら

NAOがベソかきました・・・・。(ごめんごめん、でも大興奮)

いやはや、歩きました!!!

その後、義母の前でも!!

KCの前でも!!

夜寝る前も!!

そして、本日も!!!

なんか、歩く前に気合入れてる顔してるけど、前に足を出すのが楽しい模様。

どーん!っと私の胸に飛び込んでくる感じ。

 

は~とうとう、歩きやがったか~

生後10ヶ月と6日か。

10月9日の出来事か。

歩く早さは、ハイハイの早さと比ではないと聞く。

大変なのはこれからだ!

0 件のコメント: