2008年11月10日月曜日

いろいろもろもろ

NAO 生後11ヶ月と7日

コクコクと1歳に向けて月日がたっていきます。

最近の出来事をひとつまとめておこう。

●ハイハイレースに参加した!

とりあえずルールとして

(1)途中で立ってしまったら終わり。

(2)親は子に触ってはいけない。

(3)ゴールの線を体全部が通ったらゴールとする。

くらいのルールでした。

1位が1万円分の商品券ということで、私は燃えていた!

ステージ上に赤ちゃんが4人づつの対決。(トーナメント制)

距離は2mくらいかな。

途中におもちゃや、ぬいぐるみの障害物あり。

1回戦、ヨーイドン!

NAOは、なんと1位でゴールした。

2回戦、てか、決勝戦ヨーイドン!

時間がかかったけど2位!!

ということで準優勝☆

5千円分の商品券ゲットしました~!!

後は、参加賞のお菓子の詰め合わせをいただいて~!!

●温泉にいってきた(日帰り)

メンバー

NAO・私・義母・義父・実母・叔母・元上司でもあるママ友・その子Rちゃん

それぞれが現場に向かって、その温泉で集まった!

つるつるになる温泉で、とっても体が温まって最高だった!

NAOは、広いお座敷がある温泉なので思う存分歩き回って楽しそう!

実母・叔母も久々にNAOと会えてうれしそう!

義父・義母もいつも温泉に行きたいといっていたので良かった!

そして、実家に帰る途中で立ち寄ってくれたママ友・Rちゃん!

RちゃんはNAOの3ヶ月先輩の女の子。

久しぶりに会ったんだけど

体重はRちゃん10キロと、NAO・9キロ。

見た目は一回りRちゃんの方が大きい感じでした。

でも、RちゃんもNAOもお互いキャッキャって喜びながら

テーブルたたいてみたり、追いかけてみたり、携帯を取り合ってみたり。

すんごい楽しそうだった~

KIF_4094

NAOが生後4ヶ月くらいの時に、会ったとき

Rちゃんのうなり声におびえて泣いたNAOですが・・・

今回も、Rちゃんはハスキーな低めの声で「う~~~~~~~~」。

NAOは・・・・2回も泣かされた・・・・。

皆、やっぱり女が強いんだね~と口々に言った。

やっぱり、カツオ君と花沢さん。

はたまた、ジャイアントとスネオ。(のび太ほどではない)

そんな感じ。

でも、楽しかった~!!

動きまわれるところで、ゆっくりできる温泉は子連れにはいいかも!!

●歩いて散歩

ここ2日間くらい、車のこないところのアスファルト歩かせている。(靴履いて)

上見たり、下見たり、ほーほー言ってみたり

指さしてみたり、石投げてみたり、石食べてみたり・・・

草をいじってみたり、道路で座ってみたり、転んでみたり・・・

とにかく歩くのが楽しいみたいで、私の手を払ってまで歩こうとする・・・

そんで転んで、手が痛くなったりして

今日は、帰ろうと抱っこしたら

嫌とばかりに、「ギャーーーー!!!!」と拒んだ・・・

先日行ったおもちゃ屋さんのプレイルームでも、帰ろうと抱いたら思いっきり拒んでた・・・

はあ~先が思いやられる・・・

KIF_3592

●耳掃除

NAOは、結構前から耳をいじるのが癖のようなところがある

保健師さんに相談したら

「その子の癖とかで、眠いときとかやる子もいるし~

耳垢がたまってカサカサ音がして気になる場合もあるし~」

って言われていたんだけど

今までは、綿棒でしか耳掃除したことなかったけど

今回新兵器を買ってきた!

それは、光る耳掻き!

ドラックストアで200円くらいで買った!

ダイソーにも似たようなものがあったけど・・・

これで、私が授乳しているときにKCがNAOの耳掃除をした。

そしたら!!

ものすごい大きい耳垢が~!!!

びっくりした~!!!

たまっていたから、カサカサしていたのだろうね~。

綿棒でやっていると奥に入っていくらしいから

「光る耳掻き」はかなりオススメです!!

これから、耳をいじるか否かは様子見ですけど・・・・

0 件のコメント: