2011年4月7日木曜日

最近のナオ

ナオ(3歳と4ヶ月)

保育園では一つ進級したので、園児服を着ていくことになったナオ

買ったときは、恥ずかしがってなかなか着てくれませんでしたが

今は、はりきって着ていってます!(今日は行かないって泣いちゃったけど・・・)

名札ももらってとってもうれしそう。

4月1日から、お部屋が変わったり先生が変わったり

環境の変化のせいか少し、落ち着かない様子でもあります。

4月4日の月曜は、お昼寝でおねしょもしちゃったみたいだし!

新しい環境に慣れるまで、少し時間がかかるナオです。

 

テツのお兄ちゃんとしては、最高!

私がご飯支度するときとかは、必ずテツと遊んでくれます。

口にしちゃだめなものは、見てて取り上げてくれるし!(テツは泣くけど・・・)

「テツ~お兄ちゃんすごいんだよ~!みてて~!」

って言うと

なんでも、お利口さんにこなすナオ。

ハミガキも、ごはんも、お風呂でも。

テツがいれば、私がいなくても愚図らない。

本当に助かってます(笑)

そんなテツもナオのことが大好きなようで・・・

ナオが「だめー!!」とか叫ぶと

テツも「あ~~~!!」って負けずに叫んでる・・・

もう少し大きくなったら喧嘩が絶えないのかな・・?

楽しみ☆

 

トイレ事情は・・・

今あるオムツがなくなったら

もう買わない約束中。

ちょっと前までは

うんちはオムツにしてました。

夜もオムツをして寝ています(今も)。

残り5枚くらい。

なくなったら、防水シーツしいて寝る予定。

うんちは、いまだトイレで、できません(困)

実は、外にしています・・・

「もう少し大きくなったら、トイレでするから!」

その言葉、母は信じてみようと思います。

 

そして最近の言葉は、本当にスムーズ。

理解もしているし、わからないことがあれば

「なんでなの?どうして~?」

と聞いてきます。

しかし、最近はおとうちゃんにばかり聞いている感じがします。

お父ちゃんには聞けば、なんでも知ってるってわかってるみたい・・・。

KCは本当に、詳しくナオに教えているのですごいな~と思うよ。

「お父ちゃん帰ってきたら聞いてみようね~」

って私に言うから・・・。

 

カラダもココロも大きくなってきています!

0 件のコメント: