2008年9月3日水曜日

祝9ヶ月★

NAO 生後9ヶ月とちょうど

9ヶ月になってしまったんだな~

今日はなんだかうれしい気分。

NAOにも、いっぱいいっぱい「おめでとう!」って言いました。

  • 朝にビスケットとかヨーグルトを食べるようになった!(朝ご飯の練習のため?)
  • 上のは4本生えてきた★(8月20日頃)
  • 手づかみ食べが、かなり上手になった!(落としたものもお口へIN!)
  • ハイハイもどき(腹ばい)ができるようになった★(8月25日頃)
  • ↑の1週間後にはハイハイができるようになった★(9月1日頃)・・・右足で蹴りながらやる。
  • 壁伝い歩きが徐々に完成しつつある。(手をとってあげると喜んでちょこちょこ歩く)
  • ハイハイ→おすわり→つかまり立ち→おすわり→ハイハイ★(9月には完成!)
  • 寝相が悪くベットから落ちた!2回!(KCが救出成功大事には至らない・・・)
  • とくに、食べ物アレルギーはないみたい。(あんまり試せてないけど・・・)
  • 行きたいところに行けないと泣く
  • いないいないばあをやると喜ぶ
  • 手をたたく(動作)バイバイ(動作)を仕込み中
  • 買い物とかに行くと、女の人をじーっと見てる(やっぱり、女の人が好き・・なのか?)
  • 最近の動きから見て、意外と慎重派のような気がする

 

いろいろなところを開拓中なNAO

自分で行く範囲が広くなってきた・・・

とりあえず、行かせてみて何をするか観察してあぶないものは撤去か対処。

私なりに、掃除もがんばっているつもりだけど、それでもNAOの汗と部屋のほこりで

手にごみを握ってる・・・・お風呂入るとたくさんでてくる・・・(ごめんね・・・)

綺麗にしてる人はすばらしいね~!

最近、重曹&クエン酸のおかげで気持ちは楽になってきてるけどさ!

掃除しやすくなったけど・・・・それもね~

離乳食もこれから3回にしなくちゃだ・・・

朝は軽めに、バナナとかパンとか?

徐々にやっていこう!(最近食べるようになってきたからがんばらないと)

とりあえずこんな感じ。

KIF_3303

今のNAOの髪型は、FUJIWARAの原西カット。

結構顔も、似てるんじゃない?と夫婦で話している今日このごろ。

0 件のコメント: