2008年9月22日月曜日

めまぐるしい日々

NAO 生後9ヶ月と19日

最近はブログもなかなか更新できない日々が続いています。

1日が早いような、早いような・・・。

何もしてないような、してるような・・・。

やる気があるような、ないような・・・・。

そんな、気分の私です。

+++++++++++++++++++

最近の出来事

実家に2泊してきました!

最近は、だいぶ収まってきたかと思っていた「ひとみしり」

実家では、寝起きのせいもありギャン泣き。

その後も、「後追い」気味だったので、私の姿が見えないと泣く。

誰に抱かれても、泣く。泣く。泣く。

2日目はなんとか、笑顔なんかは見られて慣れてきたけど・・・

家に帰ってきてからのNAOは、水を得た魚のような笑顔を振りまいてた・・・

やっぱり、家が一番らしい。

 

水族館にいってきた!

実家から30分くらいにある、水族館に行ってきた。

イルカショーとかみてきた!

NAOは、だんだんと飽きてきてその辺をハイハイしたり

伝い歩きしたり!

他のお魚さん達はキョロキョロと興味深くみてました。

けど、覚えてないだろうね。きっと。

 KIF_3423

同級生にあってきた!

NAOよりも4ヶ月先輩のHくんのおうちに行ってきた!

私が前に働いていた会社の同僚のお子さん。

同級生といえども、この4ヶ月の差は大きかった~

Hくんは立っちもあんよも上手で、お菓子とかも私や旦那に渡してくれるし。

あげる!って渡してくれると思いきや!あげない!(これが彼のマイブームらしい)とかやれるし。

「ぱぱ」とか。「ママ」とか言えてるらしいし。

でも、私が抱っこしたら大泣きされた・・・・。

そんな中、NAOは「ひとみしり」はせず。

おもちゃとかをたくさん出してくれて遊んでいたのでそちらに夢中。

慣れてきたのか、だんだんとHくんに近づいていった。

その後事件は起こった

NAOは、Hくんの腕というか服を「むんずっ!」と掴み

口に持っていってはかじりつこうとしているではないか!!!

何度もやろうとしてたーーーーー!!!!

これって、愛情表現?何?私も何度もかじられるけどそれと一緒?

好きだから?それとも気に入らないから?

私には、眠いときとかよくかじられる。

肩だったり、モモあたりだったり・・・。

結構あざがあったりするんだけど・・・かじるたびに「だめっ!!」って言うようにしてる。

それを見て笑ってたりするんだけど・・・

でもーーーお友達にまでやってしまったら大変だ=====!!

どうしよ=======!!

とりあえず、その子にもママさんにも謝ったけどさ!

これからも、色んな意味で同じくらいの子と触れ合わせる必要があるな~と感じた出来事でした。

 KIF_3434

日々成長!

できることが増えた!

○一人で手放しでたっちをした。(最高記録26秒!)

○バイバイが上手になった。(いってらしゃい&おやすみなさいで確実にできる!)

○好きな音楽にお尻を振ってノリノリ!

○散歩中、犬に吠えられると「わんわんわん・・」と言った!(と思っている私)

○おっぱいがほしいとき、「まんまんまんまんま~」と言いながら寄ってくる(と思っている私)

 

こんな感じ。

最近、朝夜寒いせいか少しコンコンと咳をしているような感じ。

予防接種も近いので気をつけなくちゃな~

0 件のコメント: