2008年9月27日土曜日

自己主張

NAO 生後9ヶ月と24日

最近めっきり寒くなってきて、今日は外に出たら雪の匂いがした。

冬が近づいている気がした。

今日は、買い物に出かけて冬物の肌着をゲットしてきた。

後、ストーブガードも!

後、私の冬服も!(ついで、ついで)

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最近のNAOのこと

自己主張が激しくなってきた

①行きたいところへ行く

ハイハイも上手になり、好きなところにハイハイで行っては立ち行っては立ち。

特に、風呂場に行くとドアの音が聞こえるだけで猛ハイハイで直行する。

②ジャマされると叫ぶ

自分が夢中になってやっていると見向きもしない。

ましてや、邪魔されると「きゃーーーー!!」と叫ぶ。

もっと、やりたい!これやりたい!って感じに。

抱っこで持ち上げようものなら

地団駄踏んで抵抗する・・・(ああ。末恐ろし・・・)

③興味がないと「ポイっ」

私がおもちゃを渡しても

いらないものだと「ポイっ。」ってする。

私の手で口や顔を拭いてあげようとすると

私の手をつかみ「ポイっ。」ってする。

食べ物もそう。

食べたくないと、「ポイっ」ってする。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

もう、個性が出てくる時期なんだろうな~

NAOは、普段あまりよだれは出ないけど

集中してるときは出てくる

「たらーーーーーんっ」て。

よだれ見ると、おお!夢中になってんな!!

って思って笑って見てる。

 

あーーー歯がとうとう上4本下4本生えてきた・・・・

歯磨き・・・・うまくできないよ・・・・

どうしよう・・・・

080920_1700

虫歯確定っぽいな・・・・

0 件のコメント: