2010年5月19日水曜日

妊娠8ヶ月(二人目)

最近の様子は~

とにかく腰痛

文字通り

「腰が痛い」

後、寝てるとき伸びようとするもんなら

こむら返りが両足に容赦なくやってくる・・

怖い~伸びるのが怖い。

先日の風邪のせいで、まだ鼻づまりが治らない

プラス

ニオイがしない・・・

これは辛いね~

妊婦になると風邪も治りにくいとは言われたけど・・

鼻づまり・・・

どうなってんだろって感じ・・

たまに、頭痛もやってくる(鼻づまりのせい)

後、疲れやすいな~っと最近思います

今のうちに!と思って、ガスコンロや換気扇の掃除もしたりしてるけど・・・

終わったあとの立ちくらみやら、疲労感やらが半端ない。

前回は、冬のお産だったけど

今回は、夏

暖かくなるにつれて

今までは冷え性でしょうがなかったのに

最近は、人一倍暑がりになってきたような・・

そのせいで、疲れやすいのかもって思ってしまう~

これからどんどんお腹も大きくなって

しかも

暑くなっていくのよね・・・

なんだか、ちょっとしんどいね・・・。

どっちかっていうと、暑いより涼しい方がいい(あっ誰でもそうか!)

冬のお産の方が楽なような気がするのは私だけ?

でも、子供のお世話を考えると

肌着一枚着せるだけでいいから

着替えとか

洗濯とかも乾きやすいし

「夏はお世話が楽だよ~!」

と友達に言われてるけど

どうなることやら。

今日もお腹でひっきりなしに、ごにょごにょ動いております。

元気で何より!

0 件のコメント: