2010年5月20日木曜日

バス遠足

今日はNAOの保育園での初めてのバス遠足

と、いっても

未満児なので、町の道の駅にある河川公園へ

しかも、曇りのち雨

お天気よくありません。

 

バスに乗るのが初めてのNAO!

遠足は楽しみにしていたようで(緊張してたの?)

昨日の夜は10時近くにやっと寝つき・・・

朝はいつもより1時間も早く起きました!

私もお弁当作るのに早く起きたのに、NAOに早く起きられちゃうと意味ないじゃん。

でも、きっとこんなに小さくても興奮してたんだろうな~

ただ・・・

バスに乗るのは怖いようで・・・

朝ごはん食べたあたりで

「今日遠足いかないの」

はじまりました。

「保育園行かないの」

「おやつも食べないの」(100円分の好きなおやつ持参)

 

まっ、そんなこと言いながらも、

最終的には、いつもより早めに保育園に送ることができました。

 

私も、お弁当作るの初めて!

普段もお弁当を食べたい!というNAOだから

それなりに、作ってあげていたけど・・・

食べてくれたかな?

 

遠足の予定表を見ながら

ちょうど道の駅にくる時間に

行ってこっそり偵察してきちゃいました!!!

同じく4月から保育園に入園した

同じく妊婦なママ友さんと二人で!!!(暇じゃなきゃ無理だよね・・・)

 

着いたら、もう来てました!

オチビちゃんたち!!

ピンクの帽子を皆でかぶって!(かわいい)

皆でつながって小雨の中歩いてました・・(上着着せてってよかった)

雨じゃなきゃ、自由に遊んでいれたんだろうけどね・・・

先生に引き連れられて円を描くように歩き

その後なにやら写真をとって

道の駅に入っていきました!

NAOに車がばれたら大変!とハラハラしましたが

セーフ!!!

たぶん休憩室のようなところで

おやつを食べていたようです。

 

帰りバスに乗りこむときは

比較的、男の子ははりきって乗り込んで!

しかし・・

NAOは・・・

最後の方にやっと先生に乗せてもらってました(笑)

やっぱり、バスが怖いんだ(笑)

そんな感じを見れました!

正味40分程度

でも、楽しかった~☆(母達は)

 

同じクラスでも、もう3歳になる子もいるから

背丈とか、行動とか

半年違えば結構差があるんだろうな~

と実感

 

いつも

「がんばって保育園いくよ!」

と言っているNAOが愛しく思えるのでした。

0 件のコメント: