2010年5月19日水曜日

おまじない

 

「いたいのいたいのとんでいけ~!」

私が、いつも

「腰痛い~」

とか

どこかにぶつけて

「いたい~!」

とかいうと必ずやってくれます。

それに、プラスして絆創膏を貼ってくれようとします。

「頭いたい~」

「おなかいたい~」(お腹が張ったりして)

と小さな声で言っても、

いつものおまじないをした後に

絆創膏☆

母はとってもうれしいのです。

ポロっと口走った小言をNAOは聞き逃さず聞いてくれてる?

やさしいやつだな~(涙)←親バカ

 

昨日、保育園にお迎えにいったら

なにやらビニール袋をもって現れました

「どんぐり~!!お散歩いってみつけたんだよ~!」

といって見せてくれたのが

3つのまつぼっくりとタンポポ一本でした。

「じーちゃんにも、ばーちゃんにも見せるんだ~!」

といって大事に持って帰ってきました。

なんかうれしかったな~☆

形の綺麗な、まつぼっくりでした。

 

今週から

「泣かなかったの」

と言って保育園がんばって行っています!

だいぶ慣れてきたようです!

給食も、完食できるようにもなってきてます!

母うれし!

0 件のコメント: