2010年6月9日水曜日

ジャイアン心

最近食欲があってしょうがない私です。

どうにもイライラしてくると?

疲れてくると?

甘いものが食べたくてしょうがありません。

食べちゃうと、体重増えますね・・・

まずいです。

 

最近のNAOのこと

風邪はだいぶよくなり、鼻水は多少でるものの

保育園にがんばっていってます。

 

最近の口癖

「やだ!だって、だって」

嫌だと主張した後に

だって~だって~と理由にならない理由を述べる。

たまに、まともな理由もあるけど。

「だってだって、あっちで食べたいんだもん。」

「だってだって、バイキンマン出てくるのがいいんだもん。」

「だってだって、ハミガキやらないんだもん」

もっともらしいけど、毎回これを愚図られて言われると・・・

参る。

後、イヤイヤ期のレベルアップを感じる今日この頃。

着替えるのも、お風呂に入るのも

ご飯をたべるのも、パンツを取り替えるのも

何でも嫌。

半そでを着ましょうというと、長袖がいいといい・・・

ズボンも私が選んだものは嫌で、自分でもってくる・・・

暑いのにさ~厚手のズボンがいいそうです・・・

素直にうん!って言うのが少なくなってきた気がする。

 

プラスして

お友達におもちゃを絶対に貸したくないらしい。

前まで、順番で貸してあげたりできてたのに~

最近は、お話の中でも(寝る前の創作話)

自分のおもちゃは、どんなことがあっても

「貸さないの!」

と意地になる・・・

何か、保育園で嫌なことでもあったのか?

いや、これも成長か?

これからどうなっていくのだろう・・・

今度、保育園の先生に仲良く遊べてるか聞いてみなくちゃだな。

・・・・・

保育園でジャイアン化してないか心配・・・

・・・・・

俺のものは俺のもの。

お前のものは俺のもの。

・・・・・

0 件のコメント: