2010年6月6日日曜日

すっきりしない

先々週は木曜金曜と保育園をお休みしたNAO

先週の月曜はがんばって保育園に行きました!

まだ、若干鼻水が気になる感じでしたが、薬を飲ませつつ保育園へ・・・

はじめに教室に入るとき泣いちゃったけど・・・

最初の5分だけ泣いて後は元気に遊べたとのこと!

最近はお友達の名前もチラホラでてきて・・・

楽しく過ごせているようです。

それから、火曜から金曜まで順調に保育園に行くことができました!

 

が!!

 

金曜の夜

 

私はとーっても眠くてNAOよりも先にベットに入って寝てしまいました・・・

夜中KCが

「なんか顔が真っ赤だ!」

と言うので、熱を測ってみました。

38・9度!

びっくり!

でも、スヤスヤと寝ているのでとりあえず様子見。

朝起きても37・5~38度をキープ。

元気はあるんだけど食欲がない・・

土曜に、午前だけやっている個人病院に連れて行きました。

心配なのは主に熱なので・・・

後は、鼻水と少しの咳と・・・

耳と耳下が赤かったので、もしやおたふく?とも思いましたが

今の段階だとよくわからないとのことで・・・

薬をもらって帰ってきました。

土曜は一日中38度くらいの熱がありました。

薬が大嫌いなNAOのために

粉薬を処方してもらい

朝晩アイスに混ぜてのませました。

さすがに1日3回のアイスは気が引けるので・・・

昼はなんとか泣いても、押さえ込んで飲ませました。

 

日曜になって

今日

朝昼のうちはなんとか37・5度ですが~

夜になってあがらなければいいなと・・・

ただの風邪だといいんだけどね。

にしても

NAOが風邪をひくと

次に私がもらい、KCがもらい、義母にもうつり・・・

たまに義父も・・・

と皆に感染してしまうので、家族で少し参っている状態。

私もいまだ、鼻がすっきりせず・・・

妊婦は特に治りが遅い?ふ~

 

NAOの熱は、なんらかの風邪のウイルスと戦っているのでしょうかね~

それともこの後、何か湿疹などがでるのか??

見守らなければです!

0 件のコメント: